発達障害・社会不適応の大人女子ブログ

発達・適応障害で境界線が曖昧な大人女子の胡蝶の夢

今日も一生懸命頑張るあなたに、お疲れ様です。

大人女子の発達障害

自宅で買い物ができるネットスーパーの魅力 外出が苦手な発達障害当事者に便利

更新日:

「ネットスーパー」というものをご存じですか?

 

スーパーの商品をネットで注文すれば、そのまま自宅に届けてくれるサービスです。

 
外出が苦手な発達障害当事者にとって、お米や2リットルのペットボトル飲料を玄関前まで届けてもらえるのは、涙が出るほど嬉しいです。

 

わざわざスーパーへ出かけなくても、商品を購入することができるなんて、便利ですよね。

 

そんなネットスーパーには、どんなメリットがあるのでしょうか?まだ活用したことがない人にも、その魅力をご紹介します。

労力がかからない

買い物に行くと、重い荷物を持って帰らなければいけません。お酒やお米を買った日には、とても苦労する人も多いと思います。

 
ところが、ネットスーパーを活用すれば、自宅まで届けてくれるため、重い荷物を自分で運ぶ必要がありません。

 

「今日はお米を買ってしまったから、重い洗剤はまた今度」と、あきらめなくても済みます。

 

更に、行くまでの時間と帰ってくる時間の節約にもなります。忙しい人だけでなく、障害をもつ当事者にも便利なサービスと言えるでしょう。

 

 

商品が探しやすい

スーパーに行っても、お目当ての商品がなかなか探せないことも多々あります。

 

店員さんに聞きたくても、なかなか捕まらない。当事者は差別偏見が多く、聞きづらい。

 

お店が混雑していると、探すのも大変。買い物に来ただけで、クタクタに疲れてしまうこともあります。

 
ですが、ネットスーパーなら、あらかじめ商品がカテゴリーごとに整理されているため、クリック一つでたどり着くことができます。

 

商品名を知っていれば、キーワード検索で探すことも可能です。

 
ついつい無駄なものを買ってしまったり、買おうと思っていたものを買い忘れたり、そんな無駄を省くことができます。

 

せっかく行ったのに、お目当ての商品が売り切れていたなど、残念な場面に遭遇することもありません。

 

 

さらにどんな魅力がある?

魚をおろしてくれたり、お肉のトレーを外して梱包してくれたりするサービスがあるのだとか。

 

まとめて購入し、既定の金額以上の場合には、配送料を無料にしてくれるサービスもあります。

 
提携しているクレジット・ポイントカードを使って、ポイントを貯めることができます。

 

ネットスーパーでの買い物を経験してみると、その便利さに驚き、長く利用してしまう人も多いようです。

 

ネットスーパーの魅力 挿絵

 

いくつかのネットスーパーを比較し、自分の地域に配送してくれるお店を探してみましょう。

 

配達時間や配送料を確認し、納得ができれば利用してみてください。

 
混雑したレジに並ばず、自宅で冷蔵庫をチェックしながら買い物することができるのです。

 

便利なネットスーパーを活用し、負担のない買い物を済ませてしまいましょう。


-大人女子の発達障害
-, ,

Copyright© 発達障害・社会不適応の大人女子ブログ , 2019 All Rights Reserved.