発達障害・社会不適応の大人女子ブログ

発達・適応障害で境界線が曖昧な大人女子の胡蝶の夢

今日も一生懸命頑張るあなたに、お疲れ様です。

大人女子の発達障害

消えないノイズ 発達障害当事者の後遺症

更新日:

昨晩、就寝時に蚊の飛ぶ音で起こされました。

耳元で「プ〜ン」と聞こえて、睡眠を妨害されました。

暑くなってきたから、蚊も飛び回る季節になったのだなと。

案の定、蚊にさされていました。

ちなみに虫が嫌う香りはシトロネラ、ユーカリ、ティートリー、レモングラスなど清涼感のある香りが良いそうです。

リラックスも兼ねて、アロマスプレーを部屋中にまんべんなく吹きかけました。

清涼感のある香り 挿入写真

フラッシュバックという後遺症に苦しむ

小学校低学年の頃、聴力検査でよく引っかかっていました。

耳鼻科の精密検査で聞こえない音を感じてボタンを押しては、看護師さんを困らせていた記憶があリます。

今思えばフラッシュバック、叱責やいじめの映像が、頻繁に映し出されていたのかもしれません。

 

現在も尚、ひょんなことでフラッシュバックに苦しむ時があります。

もう終わったこと。思い出す必要のないもの。脳内で飛び回るハエがしつこくてうるさい。

鮮明に浮かんではかんしゃく発作。動いて振り払っても作業中も邪魔されます。

学校や職場で、ケアレスミスを繰り返しては叱責を受けてきました。

楽になりたいと、過去の記憶をなくしたいと後頭部を鈍器で叩いたりもしました。

叱責により「ほらね、当事者がシネバ早い話なんだよ。とっととシネバいいものを…」と耳にノイズが入ります。

動画サイトYouTubeを見る

そんな私を、YouTubeの動画が癒してくれます。

投稿者の凝ったセンスの編集技術で、目と耳を満たしてくれます。

フラッシュバックを振り払うために、動画に助けてもらっています。

YouTubeにいつもありがとう。

-大人女子の発達障害
-, ,

Copyright© 発達障害・社会不適応の大人女子ブログ , 2019 All Rights Reserved.