発達障害・社会不適応の大人女子ブログ

発達・適応障害で境界線が曖昧な大人女子の胡蝶の夢

今日も一生懸命頑張るあなたに、お疲れ様です。

大人女子の発達障害

発達障害をもつ私の何でもない日常

更新日:

どうしちゃったんだろう。

どよーん。スタートダッシュが悪い。

朝になると、起きても体が言うことを聞かない。立ち上がるまでに時間がかかる。

熟睡感がない。やはり脳の「報酬系」の働きが弱いからか。

病院では「ストレス」と片付けられるからな。受診したとて言われることは分かっている。

枕元に置いてあるペットボトル飲料と朝の分の薬を飲む。

洗濯機回して、朝食は後回し。着替えるのも面倒くさい。ソファーでパジャマのまま休む。

はぁ…。ふぅふぅ…。頭がエンタシス(プッ)

今日のブログ記事何を書こう。横になりボーっとした頭で考える。

テーマが「障害」となると、どうも重くなってしまう。

明るい話題も綴らんといけんね…。足裏刺激して、日光浴してドーパミンやオキシトシン出さんといけんね。

いったん後ろ向きになって、始めて前向きになれた…よネ。

 

眠い…眠い…眠い…。生あくび。

とりあえず何か食べよう。少しでもお腹に入れなければ。

昨日の余った夕食のカレーを食べる。

身体ちゃん、スパイス取り込んで元気出して!

 

次に洗顔。スキンケア。メールチェック。

あ、洗濯終わった。パジャマを干す。夏は乾くのが早くて助かる。

外を見たらスズメ達がいた。チュンチュン。羽繕いしてくつろいでるヨ…。またそこが可愛い。

隣のご近所さんがいないことを確かめて、スズメ達のバードウォッチング。

ポストを見ると郵便物が届いていた。あぁ、セールスか。要らない。

自分の部屋に戻る。もう少し寝よう。午後挽回しよう。

 

少し寝たら、やっとスッキリした。

乾いた洗濯物を畳む。

運動のため、毎日10分フラフープを回す。

パソコンでネットをする。HP運営。

午後の時間帯が落ち着いて取り組める。

あっという間に夕方。夕食を食べる。

テレビは観ない。風呂に入って寝る。

 

用のない限り外出しない発達障害の私にとって、生活の質は低い日常ですが、対人トラブルなく無事に過ごせた日は貴重です。

ありがとう。

 

 

-大人女子の発達障害
-, ,

Copyright© 発達障害・社会不適応の大人女子ブログ , 2019 All Rights Reserved.