発達障害・社会不適応の大人女子ブログ

発達・適応障害で境界線が曖昧な大人女子の胡蝶の夢

今日も一生懸命頑張るあなたに、お疲れ様です。

大人女子の発達障害

発達障害をもつ私の大型商業施設での買い物

更新日:

今日は久し振りに大型商業施設へ出かけました。

平日の店内は空いていて、静かで歩きやすい。

衣料品を見にいきました。今年はどんなものが流行なのかな。

一応、乙女。

チラシ広告の商品を探したり、試着してみたり、久し振りのショッピング。

接客する店員の方達は、常に笑顔。明るい声色。社内研修の行き届いた店舗だ。

もじもじ…。照れてしまう。得した気分。

 

次に雑貨屋さんを覗いてみました。

可愛いフォルムの雑貨は、見ているだけで目の保養になる。

色とりどりの好きなものに囲まれて過ごしたい。

 

次に書店ヘ寄りました。

HPS体質…引き寄せの法則…打たれ強い生き方…

皆、このストレス社会で頑張って生きてるんだね。

本は人。立ち読みして情報収集をしました。

 

ショッピングモールの通路は端から端までが長い。いい運動になった。

休憩も兼ねて、カフェで軽食をとりました。

コーヒーにデザートに、滅多にないプチリッチな気分を味わえた。

人通りの少ない時間帯に、落ち着いて過ごすことができました。

 

食料品売り場に、長年勤務している知人がいます。

小さい頃から可愛がってくださり、よくお菓子をいただきました。

知人の目に映るのは、無邪気で明るかった頃の私。

…元気になったら、挨拶しに行こうね。

 

帰宅しました。何事もなく無事に終えました。

良かった。貴重な日。

 

現在、ネット上で女性のクライアント様から相談を受けています。

職場や人間関係で、五里霧中の状態。

カウンセラーのような会話の受け答えや、今日の店員の方達のような対応はできませんが、悩みを聞いて同情し、共に寄り添うことを重視してやり取りしています。

ネット上ですが、クライアント様の重荷が少しでも軽くなれば…笑顔になっていただければ嬉しいです。

 

 

-大人女子の発達障害
-, ,

Copyright© 発達障害・社会不適応の大人女子ブログ , 2019 All Rights Reserved.