発達障害・社会不適応の大人女子ブログ

発達・適応障害で境界線が曖昧な大人女子の胡蝶の夢

今日も一生懸命頑張るあなたに、お疲れ様です。

大人女子の発達障害

発達障害・適応障害をもつ私の不調と病院受診

投稿日:

今日も来てくださった皆様、いつもありがとうございます。

 

体調不良でしばらくの間、ブログ更新が滞っていました。申し訳ありません。ご心配おかけしました。

今朝、頑張って起きて、かかりつけ内科医へ受診してきました。

混み合う待合室で、途中で気持ち悪くなり心配になりましたが、多めの水を飲んで対処。1時間後に診てもらえました。

 

診察内容です(↓)

・前回の血液検査結果は、どこも異常なし。

・微熱、立ちくらみ、頭痛、食欲不振、不眠といった症状は「体調不良」としか言いようがない。

・処方薬を変更。漢方薬(抑肝散→加味逍遙散)、入眠剤、体力増進剤、発熱時は頓服で対処。経過観察。

・「あぁすべきだ」「こうであるべきだ」という考え方は、自分を更に苦しめてしまうよ。

人や社会との関わりが必要と強がっていては治らない。

世間体に合わせようと焦ってはいけない。時間が解決してくれるから、ご家族は何も言わず見守ってあげてください。

と温かい言葉をいただきました。

 

…ほっとしました。全身の力が一気に抜けました。

先生のお言葉を家族にLINEで報告しました。

先生、ありがとうございました。

 

 

帰りに大型商業施設へ買い物をしました。

食欲がない時の栄養機能食品「メイバランス」を探していました。

ヨーグルト味を購入。試しに1本飲んでみます。

 

アイスもあるそうです(↓)

【クール便にてお届け】株式会社明治 メイバランスアイス チョコレート味 80ml×6個×8箱(計48個/ケース)入(発送までに6-10日かかります)(ご注文後のキャンセルは出来ません)【クール便は送料800円・1万円以上で送料無料】

価格:7,200円
(2018/6/22 20:41時点)
感想(0件)

 

心身共に安心できたみたいで、久し振りにお腹が空きました。

日替わりランチをもりもり食べれました。

食前に飲んだ漢方薬「加味逍遙散」は、更年期障害や自律神経失調症といった、女性特有の症状を和らげる効能があるそうです。飲み続けてみます。

 

今日は日差しが強く、とても暑い1日でした。

帰宅後はどっと疲れたので、仮眠しました。

 

こんな調子の私ですが、今日も最後まで読んでくださった皆様、いつもいつもありがとうございます。

 

-大人女子の発達障害
-, ,

Copyright© 発達障害・社会不適応の大人女子ブログ , 2019 All Rights Reserved.