発達障害・社会不適応の大人女子ブログ

発達・適応障害で境界線が曖昧な大人女子の胡蝶の夢

今日も一生懸命頑張るあなたに、お疲れ様です。

大人女子の発達障害

今日外出できました。発達障害・適応障害をもつ私の外出

投稿日:

今朝、久し振りに朝の目覚めが良く、すんなりと起床できました。

こんなに清々しいのは何日ぶりだろうか。今日は貴重な日。

良かった…。ありがとう。

 

いつもより早い時間に身支度を済ませて、朝食を食べました。

朝のニュースが新鮮に感じました。

外は雨が降りそうで降らない曇り空。じめじめとした湿気で今日も暑かった。

 

まず、この間行けなかった役所での手続きを済ませました。誤解を防ぐため、障害の意思表示を身に着けてやり取りしました。

思ったより早く終わりました。…ひと安心。

 

その後、美容院でヘアカットをしてもらいました。

気づけば、髪がだいぶ重たくなっていました。

店内は空いていたので、あまり緊張せずにいられました。でも、やはり独特な雰囲気が伝わってしまったのか、不思議そうな目でこちらを見る人もいました。

「動作が滑稽で気色悪いとは思うけど、口に出さないで…」

頭の中で連呼します。

美容院の会員カードにも、自分には発達障害があることと、それに対する詫びを記入しておきました。

大丈夫だって。これからここの美容院で切ってもらえばいいんだ。言い聞かせました。

会計まで何事もなく無事に終えました。

 

その後は、日用品の買い物をして帰宅しました。緊張がほどけます。

喉がカラカラ。水分補給をしてひと休みしました。

午後は不調が出ることもなく、乾いた洗濯物を寄せて畳み、パソコンに向かっていました。

対人トラブルなく過ごせた貴重な日に感謝です。

 

 

 

-大人女子の発達障害
-, ,

Copyright© 発達障害・社会不適応の大人女子ブログ , 2019 All Rights Reserved.