発達障害・社会不適応の大人女子ブログ

発達・適応障害で境界線が曖昧な大人女子の胡蝶の夢

今日も一生懸命頑張るあなたに、お疲れ様です。

大人女子の発達障害

発達障害をもつ私の調理と栄養管理 その2

投稿日:

買い物と調理が苦手な発達障害当事者にとって、自宅まで食材を届けてくれる宅配サービスはありがたいです。

栄養バランスを考慮したメニューで、毎日の献立を考える必要がなく、ストレスフリーになれます。

今日は、いつもお世話になっている食材宅配サービス「ヨシケイ」について綴ろうと思います。

半額で試せる!ヨシケイの夕食.netとは

小さな子供や介護が必要な方がいる家庭・共働きの家庭にとって、毎日バランスのとれた食事を用意するのは難しいことですよね。

 
「つくる人から笑顔に。」をコンセプトに、ヨシケイではメニュー付きの食材や、冷凍弁当・半調理済みのミールキットの宅配サービスを行っています。

 

 

今回は、夕食.netでヨシケイのミールキットを注文する方法と、お得な初回限定キャンペーンについてご紹介いたします。

 

夕食.net(夕食ネット)とは

1975年に静岡県で創業したヨシケイが、当日朝5時までの注文で当日中にミールキットを配達してくれる食材配達サービスのことです。

 
ヨシケイが提供しているミールキットは、全て国家資格「管理栄養士」10名を含む28人の栄養士が、栄養のバランスを配慮して考案したされたメニューなのが特徴です。

 

 

冷凍弁当の「楽らく味彩」や、半調理済みの食材やカット済み野菜の「キットde楽」「手作りおかずの日替わりメニュー」の3つのメニューからミールキットを選ぶことができます。

 

いいことずくめのヨシケイですが、デメリットを挙げると…

・調味料は自分で揃える必要がある

・男性には物足りない量かもしれない

・急用ができた日の夕食はキャンセル不可。日をずらして調節する必要がある

などです。

 

今なら「キットde楽」が初回限定半額で試せる

夕食netでヨシケイを初めて注文する方に限り、半調理済みやカット済野菜のミールキット「キットde楽」を半額で試すことができます。

 

 

ミールキットが必要な日の午前5時までに注文すれば、当日中にミールキットが配達されるので、試したい日に試すことができます。

 
もちろん配送料は無料です。
ただし、初回限定10セットまでの注文に限ります。

 

夕食.netでヨシケイのミールキットを注文する方法

夕食.netでヨシケイのミールキットを注文する方法は、会員登録をする場合と会員登録をしない場合の2通りから選択できます。

 
会員登録を行うことで、会員価格でミールキットを注文することができるのでお得です。

 
朝5時までの注文で当日中に配達してくれるので、急きょヨシケイのミールキットが必要になった時でも安心です。

ヨシケイ記事 挿絵

クレジットカードでさくっと支払いができる

夕食.netでヨシケイのミールキットを注文する場合は、クレジットカードのみの支払いになります。

 
JCBやVISA、Master Cardなど各社のクレジットカードが利用できる他、ヨシケイNICOSカードで支払うことで、200円につき1ポイントのポイントが加算されます。
貯まったポイントはミールキットの支払いに使うことができます。

 

配送料無料!不在でも受け取れる

ミールキットの配達は各地域のヨシケイグループが行い、配送料は基本的に無料ですが、東京23区の一部地域では108円の配送料がかかる場合があります。

 

 

また、配達時間は指定することができないため、不在の場合は保冷性の高いクールBOX入った状態で玄関前や宅配BOXで受け取ることができます。

 

 

よろしければ参考にしてください(↓)

参考: 発達障害をもつ私の調理と栄養管理

 

毎日の食事をヨシケイでおいしく手軽に

主婦(夫)にとって、毎日のメニューを考えるのはとても大変なことです。

 

小さな子供や介護が必要な方がいる家庭や、共働きの家庭なら尚更ではないでしょうか。

 
ヨシケイのミールキットなら、栄養バランスがとれたミールキットをすぐに調理できる状態で配達してくれるので、あとは調理するだけ。

 
毎日の食事作りが大変だと感じたら、ヨシケイを試してみてはいかがでしょうか。



-大人女子の発達障害
-, ,

Copyright© 発達障害・社会不適応の大人女子ブログ , 2019 All Rights Reserved.